当社のWebマーケティングサービス(IMS)をご利用いただいたプロジェクトの一部をご紹介いたします
【IMS】 スポーツウェアメーカー P社
4年間にわたりウェルネス関連事業のWebマーケティング全般を支援いたしました。
<具体的な取り組み(の一部)>
- サーバーインフラの最適化(リプレイス)
オーバースペックだった環境を最適化し、年間約600万円のコストダウン
- 主力商品のオフィシャルサイトのフルリニューアルと運用
1年後の同月には、来訪者122%、閲覧数185%、ユーザー会員数153%に増加
- ネットショップの新規構築と運用
オープンソースのECプログラムをベースに、低コストで拡張性の高いネットショップを構築
- アクセス解析のレポーティング・定例ミーティングの実施
経営判断に必要な各種のマーケティングデータが必要に応じて取り出せるしくみの構築と、Webマーケティング業務の内製化を実現
【IMS】 ベビー用品メーカー C社(東証一部→MBOにより上場廃止)
2009年9月に公式ネットショップをオープンさせましたが、既存店舗の販売網へのシナジー効果を最大化させるハイブリッド戦略を立案し、数年来の懸案だった社内調整を解決いたしました。
現在は、事業統合を経て新システムに移行し、自社運用中です。
<具体的な取り組み(の一部)>
- ビジネススキームの設計
- ECインフラの選定
- ネットショップの新規構築
- アクセス解析のレポーティング、定例ミーティングの実施
- ショップ運営の業務フローを構築して、それを担当者にトレーニング
【IMS】 群馬県 U市町村
産業振興(街興し)の一貫として、地域特産品の直販を行うEC事業の立上げが決定し、2011年末より全面的な支援をいたしました。
現在は、ネットショップの構築後の運用サポートを終え、独自体制で運用中です。
<具体的な取り組み(の一部)>
- ビジネススキームの設計
- ECインフラの選定
- ネットショップの新規構築
- アクセス解析のレポーティング、定例ミーティングの実施
- ショップ運営の業務フローを構築して、それを担当者にトレーニング
【IMS】 老舗アパレルメーカー F社
公式サイトのフルリニューアルを行ったのちに、ネット通販事業の新規立ち上げを全面的にサポートいたしました。
店舗とネットで併売したその新規ブランドは、初年度約10億円、翌年約40億円を売り上げ、同社の看板ブランドの1つに成長しました。
<具体的な取り組み(の一部)>
- ビジネススキームの設計
- ECインフラの選定
- ネットショップの新規構築
- アクセス解析のレポーティング・定例ミーティングの実施
- ショップ運営の業務フローを構築して、それを担当者にトレーニング
【IMS】 外資系生活家電メーカー C社
サーバーインフラの最適化(リプレイス)により、年間約1,200万円のコストダウンに成功しました。
Webマーケティングと連携した販促フロー構築に関して、コンセプトワークを実施しました。
<具体的な取り組み(の一部)>
- サーバーインフラの最適化(リプレイス)
- 販促フロー構築のコンセプトワーク
【IMS】 スポーツサポート用品メーカー R社
これまでの卸中心から新たに直販へシフトするという意思決定に基づき、ネットショップの運用強化へWebマーケティングの強化とそれを独自運用するための支援サービスを提供しました。
<具体的な取り組み(の一部)>
- アクセス解析のレポーティング・定例ミーティングの実施
- ショップ運営の業務フローを改善して、それを担当者にトレーニング
【IMS】 スワロフスキー製品輸入販売会社
2010年春、ネットショップのフルリニューアルに際して、全面的な支援をいたしました。
現在、ノウハウの移管後に第二フェーズに移行して独自運用中です。
<具体的な取り組み(の一部)>
- Webマーケティングプラン策定
- ECインフラの選定
- ネットショップのフルリニューアル
- ネットショップの運営代行
- Webマーケティングプランの実施(販促)
- アクセス解析のレポーティング・定例ミーティングの実施
- ショップ運営の業務フローを改善して、それを担当者にトレーニング